このエントリーをはてなブックマークに追加


トップ > ぬか漬けの徒然 > 努力の甲斐あって♪

努力の甲斐あって♪


H14年(2002年)8月・・・お盆のお客さんを迎える時期になり
やっとぬか漬けがぬか漬けらしくなり(笑)
お客さんにさりげなく出すことが出来ました♪


すぃ~匂いのぬか床を
たまごの殻・からし・とうがらしをいれ ひたすら混ぜ混ぜ・・・。

たまにきゅうりを漬け・・・。

ただ、ぬか床が復活した頃には我が家のきゅうりの時期が過ぎてしまい
今年は昨年程きゅうりを漬けて食べる回数が少なくて~。

ぬか漬といえば、やっぱりきゅうりがうまい♪のに~~~ねぇ・・・。
 
 
それから、このサイトをオープンして
ぬか漬けの時期が来た頃から、ぬか漬けのはてな?を
私宛にメールでいただく事が何件かあり・・・。

ベテランでも達人でもない私にご質問をいただくなんて・・・
と 恐縮したのですが

みなさんがぬか漬けに興味を持ってくださっていること
私のこのサイトが少しでも皆さんのお役に立ってる事がすごくうれしかったです。

私で出来ることなら~と、わかる範囲でお返事させていただきました。

Q&Aを載せようかな・・・と、考え中です。

2002.8.26



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

*+ 管理人 +*

image.jpeg
まなりっち

ぬか漬けが大好きな
4人の子供達のママです。